Press release

2014/06/18 PRESS ROOM

WEBチャットを活用したデジタルマーケティング・ツール「ShowTalk」を商品化

 (株)リゲイン (本社:東京都港区、代表取締役CEO 小野澤秀人)は、WEBチャット機能を活用したデジタルマーケティング・ツール「ShowTalk(ショートーク)」を商品化、6月18日よりサービスの提供を開始いたします。

 昨今、情報収集や商品購入の際、PC、スマートフォンやタブレットなどへ顧客接点が多様化し、それに伴って企業の問い合わせ窓口へのアクセス手段も電話やメール、FAQ、SNSなどへ多様化しています。お客様にとって便利に間口が広がる一方、それぞれの問い合わせ方法には一長一短があり、お客様へストレスを与えてしまうこともありました。

この一長一短を解決する方法として、WEBチャットが注目を集めています。

「WEBチャットとは」

WEBチャットとは、企業が保有するオウンドメディア(Webサイト、SNSなど)を訪問した顧客に対し、WEBチャットを介しリアルタイムでコミュニケーションやサポートを行うことを目的とした新しいチャネルとして注目されています。

「ShowTalk(ショートーク)」は、オウンドメディア内でターゲット(特定の消費者)を事前に設定し、従来直接コミュニケーションをすることができなかったお客様に対し、能動的なアプローチが可能です。

「WEBチャットの特徴」

 WEBチャットの特徴は、消費者と企業それぞれ以下のようにメリットがあることです。

上記が大きな特徴になりますが、「ShowTalk(ショートーク)」ではサイト訪問者の流入経路や属性を把握できるアクセス解析、チャットログの分析が可能なテキストマイニングなどの設定も可能です。

 お客様の詳細な属性情報や購買履歴、問い合わせやクレームの内容など生の声を抽出しデータベース化します。WEBだからこそ取得可能なデータを蓄積する事で、企業のデジタルマーケティングのツールとして活用し、お客様への対応改善・商品の改善・販売方法の改善などに繋げる事ができます。

 リゲインでは、デジタル化に伴いお客様と企業の接点が多岐にわたる中で、企業のデジタルマーケティング課題とカスタマーサポート課題に応えるサービスを開発・提供して参ります。

■サービスロゴ

■サービスイメージ

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社リゲイン
03-5777-6250(代表)
E-mail:press@regain.co.jp
URL:http://regain.co.jp/service/showtalk

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